ニュース&トピックス

  1. トップページ
  2. ニュース&トピックス
  3. 実務教育出版の岩元義隆氏による講演会を開催しました

実務教育出版の岩元義隆氏による講演会を開催しました

19.12.13 イベント

12月3日(火)はポートアイランドキャンパスで、4日(水)は有瀬キャンパスで実務教育出版の情報分析室室長の岩元義孝氏による公務員講演会「公務員試験の情報分析と対策」の講演会が開催されました。
両キャンパスで140名以上の出席者で多くの学生が参加いたしました。
講演では、近年の公務員試験の新傾向と難易度の話から始まり、対策まで幅広い内容で話をされました。神戸学院大学は2019年度も国家総合職に2名、国家一般職も15名の最終合格者が出ていることを紹介され、大学に入学してから高い意識でしっかり勉強していること感心されていました。講演の中では一般知識の○×テストも実施し、今現在の勉強の進み具合もチェックできる問題も紹介され、会場内の学生は熱心に解いて一喜一憂する場面もありました。
実務教育出版社ならではの情報や分析もレジュメの中に盛り込まれていて、公務員を志望する学生には非常に貴重な資料をいただきました。
講演終了後のアンケートでも「公務員を考えるきっかけになった」「たくさんの情報が得ることができ非常にためになった」等の感想が多数寄せられ、就職を考える良いきっかけとなりました。



戻る